top of page

2018.3.14シネマハウス大塚 プレオープンイベント 日替わりシネマにて上映決定


映画『White Elephant』より

映画監督・塚田万理奈さんからの御推薦により、<シネマハウス大塚プレオープンイベント 日替わりシネマ>最終日に「White Elephant」と「もんしぇん」を上映して頂くことになりました。

3/14(水)14:00〜 玉井夕海×不破大輔ミニライブ 「もんしぇん」上映(94分)

(休憩)

「White Elephant」上映(88分)

トーク ライブ

玉井夕海(「もんしぇん」共同脚本・主演・音楽、「WhiteElephant」監督) 神田光(「White Elephant 」監督) 山本草介(「もんしぇん」共同脚本・監督) 海津研(「もんしぇん」共同脚本・美術設計) 不破大輔(《渋さ知らズ》主宰、『White Elephant 』出演)

予約ページ→https://www.quartet-online.net/ticket/higawaricinema 劇場アクセス→https://www.google.com/maps/place/シネマハウス大塚/@35.7358005,139.7279621,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x732eae526629738f!8m2!3d35.7358005!4d139.7301508?hl=ja 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4-7-4-101 JR山手線「大塚駅」北口から徒歩7分 (折戸通り 都立文京高校正門前) ★シネマハウス大塚プレオープンイベント日替わりシネマ窓口 otsuka.higawari.cinema@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚田さんとは昨年、第11回福井映画祭に『White Elephant』と『空(カラ)の味』が御招待を受け参加した折、初めてお会い致しました。

第11回福井映画祭

『空(カラ)の味』

私は、彼女の監督作『空の味』を観ることができずに会場を後にしなければならなかったのですが、先に流れた『White Elephant』を塚田さんが観て直後、「玉井さん。これは一刻も早く一人でも多くの方に観ていただかなくてはならない作品だと思います。私も何か考えます。」と伝えに来て下さいました。それから一年。塚田さんから御連絡いただき、今回の運びとなりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

3/14(水)当日は、私たちの映画の後に塚田さんの監督作『空(カラ)の味』上映もあります。

長丁場になりますが、是非とも一日がかりでお出掛けくださいませ。

心より、お待ち申し上げております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画の作り方とか、構成なんてどうでもいい。

これで世界をこうしたい、訴えたい、ということじゃない。

「この時が美しかった」「あの人が生きていた」それだけをそれだけを描いている。

でもだからこそ、素直に、そしてなによりも強く、

美しい事への愛情も、それらを守りたい、という願いも、まっすぐまっすぐ突き刺してくる。

玉井さんの分身のような、強さと純粋さが、涙が出るほど美しく、本当に愛おしい。

この2作品は、私の中の、大事に大事にしておきたい宝物にも、記憶にもなっています。

そして!!!

この回は長編二本立てに加え、ライブつきの超豪華デラックススーパー回です!!!!!!!!!!

いいのか?と思うほどの豪華な上映です。楽しみすぎてドキドキしています。

長時間になりますが、玉井さんの私もファンなのですが、魂震える歌い手です。

是非ご堪能ください!!!!!!!!

(「空(カラ)の味」監督 塚田万理奈)

『もんしぇん』 (2006 年/94分)

お腹に新しい命を抱えた“はる”は、目に見えない何かに引き寄せられるようにして、入り江の小さな島にたどり着く。 その島には、数人の老人 たちと、“ちい”という若い女性が暮らしていた。“ちい”の閉ざされた態度に戸惑いながらも、 “はる”はお節介な老人たちと数日を過ごすことになる。それぞれに「小さな舟でここに辿り着いた」という老人たちは、 毎日人型の泥人形を作ってはどこかへ“出荷”する日々を過ごしているのだった。 予告編  https://www.youtube.com/watch?v=tsvL6i6YrtQ

ホームページ http://www.cine.co.jp/monshen/official/ 監督:山本草介 キャスト:玉井夕海、近藤正臣、玉川スミ、松尾嘉子 他 ©︎シグロ・MK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『White Elephant 』(2015 年/88分)

91歳の祖母は、リースを作っている。孫の夕海は、作業の手が遅くなった祖母にイライラしている。「ごめんね。自分でもうまくいかない。もうこれが最後のリースだと思う」。東日本大震災を越えた2011年4月から、特別秘密保護法案可決を経験した2015年12月にかけて。ウタウタイ・ 玉井夕海がその音楽を奏でながら遭遇した人々と風景を、一輪づつの花に託し束ねた『White Elephant』は、最愛の祖母と共に作った最後のリー スである。 予告編:なし 監督:玉井夕海、神田光

キャスト:玉井夕海、坂本弘道、中山貴踏、不破大輔、伊勢桃李 他 ©︎プレイスワーク

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page